【FX】2020年9月14日週振り返り。低レバレッジで丁寧なトレードを。
ども、ねこのんです。
シルバーウィークで全国的に賑わいを取り戻した週でしたが、コロナは大丈夫でしょうか?ねこのんはほとんど仕事だったのでいつも通り。FXは先週からトレードスタイルを資金管理を強化して、丁寧に取引するようにしてきました。
小さな収益大きな一歩?
先週は、資金管理を意識したトレードで一時的な含み益100pips抜けるほどでした。利確のタイミング逃して半分ほどになってしまいましたが、悪くないトレードでした。
今週は持ち越したユーロポンドの動きが肝でした。若干底で持ってしまったかもしれないポジションでした。ユーロ売りは強くあったのですが、ポンド売りも強く下げきらない。
今までのハイレバ気味のトレードだったら、さっさと損切りしないといけないところでしたが、0.93000あたりをストップにみていたので、余裕がまだありました。
ユーロ円やユーロドルは下げが強く、こちらでもポジションを検討。
乗り遅れだと怖いので小さめのロットでちょこちょこエントリー。日足で長期線を抜けるか、週足では大きく下げており、抵抗は少なく見えました。
ユーロポンドはサポレジあり下げきらない感じは変わらず。金曜日に何とか下げてきたのでほとんどのポジション手仕舞いして、ユーロドルの売りを増やしました。
実は途中でドルカナダドルも買いでトレードしてみたところ、下げが早く早めに切ってしまいました。週で見ると結局上がっていたので見立ては悪くなかったかもしれませんが、やや上げるか微妙なところだったのでとりあえず良しです。
利益は1%
低レバレッジは非常に安定したトレードができます。精神的にも余裕があります。しかし、当然収益の増え方も少ないです。
今週は1%ほどのプラス。マイナスに比べればまだマシですが、色々検証したり時間をかけたことを考えればバイトした方が稼げるくらい。せめて先週くらいプラスになればありがたいのだけど。
しかし、負けずに微益でも安定して出せるようになれればあとは証拠金を増やせば、収入としてはもっと増えていきます。まずは、安定したトレードを続けることを目指します。
稼ごうとレバレッジを上げることが敗因になる。肝に銘じて来週も慎重にトレードしたいと思います。