【FX】2021年9月20日週振り返り。損切りの妙

【FX】2021円9月13日週振り返り。変わらぬ含み損。

ども、ねこのんです。

はい、うまくいかないです、はい。

なぜ戻す

しばらく抱えていた豪ドル円とポンド円の含み損、戻しそうになっては建値近くでまた反発して含み損延々と解消できないので、今週はある程度戻してまた反発したら切ろうと思っていました。

最大の含み損の時はよりは少なめの損失ですみましたが、逆指値で引っかかった途端かなり戻して、気分が悪い事この上なし。

まぁよくあることですがなぜこうもあざ笑うような動きをするのか。

豪ドル円もポンド円も下落から始まり、中盤で上昇。チャートだけ見れば同じような動き。しかし、ポンド円ロングの損切りを151円に置いたせいで、金曜日に見事に引っかかってその後再上昇という流れ。

キリ番で置いたのも、チャート分析的に見ても、もう少し上で切るかもう少し下に置くのが正解だった。長く抱えてたせいでこれ以上振り回されたくない感が強く曖昧なところで逆指値入れてたのがミス。

ポジションが消化できてきていたので、スキャルやデイトレも再開。多少稼げたものの一発の損失がやはり大きいのは問題。

今ポジションを持ち越したのは豪ドル円ロングだが、よくないトレードの典型だった。

24日19:27にロングエントリー。チャート見てわかるようにそこから見事に落としだしました。80円まで落とす。なぜエントリーしたのかも曖昧。

なんとか戻して少し含み益で持ち越していますが、中国恒大集団の負債問題なんかの不安も拭いきれず、豪ドルを買うには厳しいところだったかも。

早めに手仕舞いしたほうが無難かも。

損切りも悪いし、エントリーも悪いし、見直すことがいっぱい。