【FX】2020年12月7日週振り返り。エントリーの甘さが露呈。
ども、ねこのんです。
気がつけばあっという間に年末。今年は特に「何したんだろう?」って感じて終わった人も多そうですよね。コロナも都内で800人越えになったり、割と近いところでも感染者が出ています。
正直仕事への影響も計り知れないレベルだし、倒産とかしなかったとしても人員削減で忙しいことも増えています。昔を思い出す…やはり早く個人で自立したいというところ。。
そんな中今週もいいトレードはできませんでした。
利幅をどうするか
最近は低レバレッジ低ロットで損切りすることはほとんどなかったですが、今月は思うように動かず、今週も結局含み損を抱えて終わりました。
ずっと持っている豪ドル円のショートや含み益だったユーロ円のショートも結果的に含み損で終了。一時は30pips以上取れていたことも考えると狙いは悪くもないけど、日足週足で125円目指していたので、利確はせずそのままで結局含み損。
豪ドル円は更に含み損拡大。ドル円は103円を割り込むような展開。金曜日戻り売りでエントリーしましたが、最終的にはやや含み益くらいで持ち越し。
エントリーした直後はきちんと狙い通り進むものの、結構戻してしまうことも多くて、利確しておけばよかったと言うことが多い。
確かに、長期で見ているので待つしかないところもありますが、中々利益が増えない。実際の2,30pipsは取れる瞬間は多いので、複雑なところ。特に含み損が長くなると気持ち的につらい。
年末ラスト
クリスマスを超えると一気に相場は動かなくなります。その直前でポジションが増えてしまった。しかも含み損。
来週はタイミングみて手仕舞いしたいですね。
今年から本格的に頑張ってきたしたが、年末になってようやく落ち着いたトレードができ始めました。来週しっかり見直した上で、来年は利益をしっかり出していきたいです。