【FX】2021年4月19日週振り返り。損切りは早く、チャンスはいくらでもある。
ども、ねこのんです。
世間はGWですが、ねこのんは仕事があります。昔からあんまり連休とか関係ない仕事してたから、一人だとあんまり気にならなかったけど、結婚してからは奥さんは11連休とかだし休みたいですね。
とは言えコロナ再拡大で3回目の緊急事態宣言。しかし、人の動きは大して変わらない。そもそもねこのんも去年の時は仕事ないようなもんだったからな。今仕事に出てることを考えると街にも人は多いし、たぶん11日までに解除は難しそう。というかもっと強い措置にしないと収まらないと思う。
そんな中のトレード。全体的に円安の流れで今週は終わりましたが…
活かされない反省
先週の振り返りのタイトルにも書いていた
損切りは早く、チャンスはいくらでもある
というご立派な発言。
今週の結果だけで言えばプラス。100pipsは抜けたし、ロットも大きめだったので悪くなかったはず。
なのに、最後にやらかした。
先週からの下落反発からのロングがうまく決まり、複数回に分けてトレード。152円が天井かなと感じてはいたものの、あっさり152円超えてきて、木曜日夜に153円目指しで再度ロングしてしまったら、そこから急落。
結局金曜日も落ち続け1円以上下げてしまった。
原因はわかっており、そもそもエントリーしたとき、ゲームしててかなり雑なエントリーだった。トレードする態勢じゃなかったわけです。
なのに欲が出てエントリーしたことが最大の要因。だから損切りもしにくくなって結局そのまま持ち越してしまった。
長期で見ればレンジだけど、本来はさっさと切るべきだった。
底で買って天井で売ることなんてほとんどできないんだから、トレードシナリオに準じた結果にできれば本来は良いはず。
シナリオもできてないようなトレードは論外。再度見直ししよう。