【FX】2020年11月2日週振り返り。大統領選と静観。

【FX】2020年10月26日週振り返り。利確と狙い幅。

ども、ねこのんです。

今週の注目はなんと言っても、アメリカ大統領選です。3日から投開票が行われ、歴史的な接戦になっています。

前回の大統領選では、トランプ当選から一時大幅な円高になるも一気に当選前の水準まで戻すという乱高下が置きました。

8日㈰にバイデン当選確実という報道が出ました。来週も落ち着くまで静観かもしれませんね。1月6日の選挙人投票でわずかに覆る可能性はあるようですが、万が一と言ったところ。

大統領選

はっきりいって弱小ねこのんはこういう時は為替に手を出すものではありません。株なども同様。個人投資家は極力ポジションを減らして見過ごす方が無難です。

ドル円は105円越えをしてから下落。円高が続き103円台まで落としました。

ユーロドルは上げてユーロ高。全面的にドル安で終了しました。

もっていたポジションは3日までに上手くプラスで解消できたので、ストレスなく静観モードです。

正直トランプかなと思っていましたが、歴史的な大接戦。週末に持ち込まれたので、トレードなしで終了しました。

結果はバイデンでほぼ確定。覆ることはないと思いますが、相場の動きには注意しながら来週はトレードしていきたいと思います。